« 四月 2005 | Main | 六月 2005 »

三軒茶屋にうなるハリセン(笑)

毎年恒例、上々颱風のシアターライブが、今年も世田谷こじゃれた公民館(エミさん曰く)で行われました。
今年は「創業25周年記念」と銘打って、3日間公演をすべて別のメニューでやるという無茶(こらこら)に挑戦。全部見たかったところですが、諸事情により千秋楽の今日だけ行きました。
いつものシアターライブに比べると、変化球が少なかったようにも思えましたが、それでもこのライブで上々を初めて見た人は、きっと激しく誤解するだろうなあ(笑)。
その最たるものが「ハリセンローズ」ですが、まさかこれをアルバムに入れちまうとは……。やっぱり誤解されてもしかたないか(^_^;)。
050529_190401.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

グループ首位独走!

日職足球聯賽盃預備賽

完成賽事

清水心跳 3
大阪櫻隊 2

眼下の敵・大阪櫻隊を撃破して、勝ち点10! グループDで頭ひとつ抜け出しました!
次戦、鹿さんを破れば決勝トーナメント進出だ! 獲るぞ1億円!! ってまだ気が早いよ(^_^;)。
前半は櫻隊の早いプレスに苦しみ、オイオイってなPKとゴールで2点取られましたが、後半、キレキレの康平がやってくれました。そして決勝ゴールはなんと和道! あんなにゴールに向かっていくプレーができるなんて……ビックリ(@o@;)。
撃ち合いになると分が悪いところですが、リードしてからはそれまでの早いペースを落ち着かせようという意図がみられ、きっちり逃げきることができたのは大きいっす。
050528_164901.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

右手に鷹隊メガホン、左手に

猛虎隊メガホンを持っている人を、昨日も今日も複数見かけました。そうか、べつに旗幟を鮮明にせなあかんいうこともないわけやね。
じっさい、桧山や濱中の快打もズレータの特大の一発も同じように楽しめたし。
レフトスタンドで「秋に甲子園でまた会おう!」というメッセージボードを掲げていた猛虎迷がいました。ぜひそう願いたいものです。「6月に交流戦で当たるやんか」というツッコミはなしよ(笑)。
写真の猛虎迷たちは、オマリー、新庄、八木らを次々にコール。みんな気持ちよく帰っていただけそうです(笑)。
050522_173001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お隣から出撃

この3月から、シーホークホテル&リゾートが日航酒店系列になりました。これはどうも「呼ばれてる」ようなので(笑)、今回の連戦にあわせて投宿しました。夜も朝もゆっくりできて、こら楽やわー。猛虎迷のみなさんも多数お泊まりですね。
猛虎迷といえば、昨日の勝利に酔った一団が、球場の外でも気勢をあげてましたが、選手の応援ソングをひととおりやっても飽き足らず、岡田や真弓やバースまで引っ張り出してました。福岡でも猛虎迷全開やー!(爆)
050522_102401.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここは神宮か? ハマスタか?

雅虎圓頂棒球場で、ビジターチームの応援がこれだけ大きく迫ってくるのは初めてです。海濱幕張隊もアツいですが、さすがは猛虎迷、動員力と声の大きさがケタ違いやね。三塁側はもとより、ネット裏や一塁側にもおおぜいいます。
旗幟を鮮明にするために、今日はクラブホークス特典のユニを着てきましたが、7回表にはつい「六甲颪」を歌ってしまった私(^_^;)。
OBとして注目していた、和田対鳥谷の“早稲田対決”は、後輩の鳥谷が完勝。そもそも和田の出来はサッバリでしたが。鷹隊打線も、大勝のあとの下柳という心配どおりのパターンにハマってしまいましたな。
昨日は信彦が2発、今日はアニキが2発。さて、明日はどうなりますか。
050521_214401.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おー、ライトだ。

関東では、先週何ともウスラ寒い日が続きましたが、今日はそこそこ暖かくなりました。
いやー、こういう陽気を待ってたんですわ。もちろん、私が寒がりだってこともありますが、それよりも何よりも、先週から登場したフラペチーノライトを試してみたかったんです。はい、得意のスターバックスネタです(笑)。
写真はウィズホイップ・キャラメルフラペチーノ。じつはキャラメル味に目がない私、フラペチーノならキャラメルかランバがお気に入りであります。
こりゃたしかにライトですな。日本ではきっとヒットするでしょう。私? ちょっとパートナー(スタバでは店員さんのことをこう呼んでいます。ま、われわれお客が呼ぶことはありませんが)に確かめたいことがありますので。贔屓にするかどうかは、そのあと決めます。
050516_194301.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

岩隈も撃沈!

完成賽事

猛虎隊7―4金鷲隊

6回裏に6点取って、ゲームを一気にひっくり返しました。桧山の勝ち越し2ランにはシビレた〜!
岩隈さえ引きずり降ろせば、もうこっちのもんや(笑)。
終了後は、リムジンバスで伊丹に直行。こらホンマに楽やねー。
バスを待っていると、マイカーに乗った猛虎迷とタクシーの猛虎迷が「桧山コール」の交換を始めました。ア、アホや……(爆)。最後にこんな猛虎迷まで見られて、大満足の甲子園詣ででした。
050515_162901.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

杏仁豆腐の巻

「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」から、あたりまえですが飛行機に乗って、今季3度目の甲子園詣でです。
で、前回見つけた飲茶の店で、こんどは杏仁豆腐をいってみました。
……う〜む、芒果布甸に軍配かな? 杏仁豆腐については私の評価基準は厳しいからなあ(笑)。
050515_130601.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

本日オープン

羽田空港の「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」。こんなパンも食べられます。
グラスの中身は「スカイタイム・ゆず」。国内線のラウンジからは姿を消してしまいましたが、ここでは飲めます。
050515_095101.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

し、しまったー!

観にいくならこっちだったかあ〜(爆)。
050514_223801.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっむー(*_*)

完成賽事

清水心跳 1
川崎前鋒 0

開始1分、角球から久保山が入球。これが決勝点という、何だかなあなゲームでした(^_^;)。
残念ではありますが、今は勝ち点3を取れたってことでよしとしないと。
050514_165001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

で、ちゃんこも食べるのであった

で、ちやんこも食べるのであった

相撲教習所の教室が、本場所中は臨時ちゃんこ食堂に化けています。赤い提灯のところでちゃんこをよそってもらいます。
初場所のときはしお味でしたが、今日はしょうゆ味。あとはみそ味を食べればコンプリートだ!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなところで PART2

こんなところで PART2

この写真では、中央の白いシャツの人がポイントです。何やら手にマイクを持ってますねえ。国技館でカラオケでもやるんでしょうか(笑)。
以前から、土俵入りのときだけ場内放送の声が変わるのを不思議に思っていたんですが、じつは土俵入りになると土俵下に現れるこの人が担当していたんですね。
場内放送席の人は、力士名・出身地・部屋をアナウンスする際にカンペを使っていましたが、こちらの土俵入り担当の人は、見たところカンペなしでやってます。す、すごい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなところで

こんなところで

この写真で注目していただきたいのは、手前に座っている白いシャツの人です。TVモニターと放送用マイクが見えると思いますが、じつはここで場内放送をやっているんですね。場所は西の記者席のすぐ後ろで、写真の右外は西の花道です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラーメンかい!

ラーメンかい!

「国技館でラーメン?」と思われるかもしれませんが、これがなかなかイケるんです。手もみ風のツルツル・シコシコ麺に、あっさりながらコクのあるスープ。ぶりばりの東京ラーメンです。
「それにしても、国技館に来てわざわざラーメン食べることはないんじゃない?」ほっといてんか(笑)。ただ、このラーメンは、力士弁当やちゃんこ屋台が登場するずっと前からあり、大相撲関係者をはじめ知ってる人にはずっと愛され続けているんですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初日にござりまする〜

初日にござりまする〜

というわけで、やって来ました両国国技館。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しあわせの村運動広場

しあわせの村運動廣場

ってどこや? という方がほとんどだと思います。私も知りませんでした(笑)。
ざっくり言って、神戸市西方の山の中です(このへんの位置関係はよう説明できません)。
ピッチ上で行われているのは、関西サッカーリーグディビジョン2・テクノネット大阪対京都紫光クラブの一戦。当委員会は、京都紫光クラブのオフィシャルスポンサーとして、関西リーグのプログラムに広告協賛しております(これは機会があったらぜひ見ていただきたい、怪しさ大爆発の広告です)が、残念ながら、このゲームは敗れてしまいました。
今にも雨が降りだしそうな写真ですが、これは腕の悪い撮影者(って私のことです、はい(^^;)が露出をアンダーにしてしまったためで、ふつうの曇り空です。念のため。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

順当? 意外?

順当? 意外?

完成賽事

佐賀鳥栖 1
水戸葵隊 0

正解は、水戸ホーリーホックのホームスタジアム・笠松運動公園陸上競技場でした。佐賀鳥栖隊のアウェイゲームなので、私の立ち回り先としては順当ですが、J2のスタジアムでできたて(いや、温めたてと言ったほうが正しいか)のパスタが食べられるなんて意外でしょ。辛いのが好きな方は、四川風担々麺をどうぞ。
さて、試合結果は順当? 意外?(笑)
いや、内容は非常に見ごたえのある好ゲームでしたよ。実力も戦術も似通ったチーム同士が、お互いに一歩も譲らない気迫で戦いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここはどこ? PART3

ここはどこ? PART3

写真とタイトルが一致してない? いえいえ、こんなスパゲティが買えるスタジアムはどこでしょうか、という問題です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カラベンPART2

カラベンPART2

伊丹で買った「蒸しあなご弁」。フランス料理店が作ったという触れこみで、たしかに洋風の隠し味が利いてます。ムッシュ吉田の推薦文までついてる懲りよう(笑)。でも、私はふつうのあなごめしがいいや。
で、まるで今日も大阪にいるみたいですが、昨日書いたのをアップし忘れてただけでして、今日は別のところにいます。どこにいるかは、次の記事で明らかになるでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲茶はじめました

飲茶はじめました

甲子園球場の内野2階通路に、ミニ丼や点心類の売店ができていました。
定番のカレーを食べたあとに見つけたので、写真の芒果布甸を試してみました。写真だとわかりづらいですが、量もあって冷え冷えで、果肉は見当たりませんがそれなりにおいしくいただけました。甲子園であることを証明するために、ツタをバックに撮っております。
次は杏仁豆腐をいってみよう(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝ちました!

勝ちました!

完成賽事

清水心跳 2
大宮松鼠 1

2点目のチェジンのシュートはすごかった。
日本平で勝ちゲームを観たのはいつ以来なのか、記憶にありません(^_^;)。
オレンジダービーにやっと勝てたのもうれしいっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暴れん坊将軍!?

暴れん坊将軍!?

日本平名物、パルちゃんショー。「暴れん坊将軍」のお約束な寸劇に続いて、「マツケンサンバ」も小芝居満載で笑かしてくれました。何気なく出てきたグラウンドキーパーも“仕込み”だったとは(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 四月 2005 | Main | 六月 2005 »