« やっぱりここか。 | Main | 「桑名」時計台店 »

モエレ沼公園

モエレ沼公園

モエレ沼公園

新千歳空港に着いたときはどよ〜んと曇ってましたが、公園に着くころにはすっきりとした青空が広がり、いやー気持ちいいの何の。ポプラの綿毛がゆったりと漂い、暑からず寒からず、何よりもじめじめしていないさわやかな気候。梅雨なし北海道の面目躍如ってとこっすね。

で、イサムノグチ設計のこの公園、ひととおり歩いて回ると2時間はかかりそうです。レンタサイクルもありますが、山には登れません。
写真上は、モエレビーチ(チビッ子の水遊び場)からモエレ山を望むの図。写真下はプレイマウンテンからガラスのピラミッドと海の噴水(中央の森の中にある)を望むの図。
森の右手の広場ではCM撮りをやってました。横一列に並んだ数十人の子どもたちが、「フニクリ・フニクラ」の節で「なつーやすみは手稲行こうー、連れてけー、連れてけー」(笑)と歌いながら行進してました。テイネオリンピアあたりのCMですかね。

|

« やっぱりここか。 | Main | 「桑名」時計台店 »

旅游」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67684/10844376

Listed below are links to weblogs that reference モエレ沼公園:

« やっぱりここか。 | Main | 「桑名」時計台店 »