やっぱりここか。
これまでは4th・5thオフィシャル止まりだった上川・廣島コンビ。吹かせてもらえるなら3位決定戦かなと思ってましたが、案の定そうでした。
今大会の上川氏は、贔屓目でなくいいレフェリングをしてました。もう日本平の「エジウソン死んだふり事件」の頃の彼ではありません。これで決勝トーナメントに残れないとしたら、アジアのサッカー界全体がFIFAにナメられてることになるってもんです。
とはいえ、ふだんヨーロッパのトップレベルのゲームを裁いてるわけではない審判に、いきなり勝者と敗者の間に天国と地獄ほどの差があるゲームを吹かせるのも難しいでしょうねえ。その点、3位決定戦なら、そこまでの落差はありませんからね。
試合終了後に、両方のチームの選手と笑顔で握手を交わす上川クルーを、ぜひまた見たいものです。そしてその経験をJリーグに持ち帰り、生かし伝えてほしいと心から願っています。
「足球」カテゴリの記事
- 残った!(2013.01.20)
- マリーゼ改めベガルタレディース(2012.09.16)
- 県一スタジアムの旅・山口編(2012.07.08)
- 行こうかな? 行けるかな?(2012.03.04)
- おめでとう澤さん(2012.01.10)
The comments to this entry are closed.
Comments