« だぶるとーるだぶるもかまきあーと | Main | 地上波で唯一!? »

JALのレアものお年賀

JALのレアものお年賀

ここ数年来JALに年間80搭乗以上しているので、JGCプレミアというステータスをいただいておりまして、羽田空港では「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」なんつうところに入れるって寸法でございます。
で、じつは元日から大阪に飛んで前泊したんですが、羽田でこの長ったらしい名前のラウンジに入ったところ、写真のトランプをくれたんですわ。
一見しておわかりのとおり、JALオリジナルで、昔のグッズやJASも含めたポスターなどの絵柄が各カードに入ってます。航空マニアにとっちゃお宝もんでしょうねえ。
しかしマニアのみなさん、残念ながらこのひと組は、旅行中母親の暇つぶし(ソリティア)の道具として、カード本来の用に供されたのでありました。
母親も「開運! なんでも鑑定団」が好きでよく視ているので、「これ、使わないでおいて何年かあとに『なんでも鑑定団』に出したら、いい値がつくかもよ」と水を向けてみましたが、「へえ、そう?」と言ったもののなぜかかつて家にあった非売品の話を始め、その間もカードをめくる手は止まることなく……(笑)。

|

« だぶるとーるだぶるもかまきあーと | Main | 地上波で唯一!? »

飛機」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67684/13429359

Listed below are links to weblogs that reference JALのレアものお年賀:

« だぶるとーるだぶるもかまきあーと | Main | 地上波で唯一!? »