告訴ねえ……
まさか告訴にまで踏み切るとはねえ……。あ、大相撲の「八百長」報道の話っす。
かつて『週刊ポスト』が「角界浄化キャンペーン」などともっともらしいことを言って「八百長」を書きたてたときは、日本相撲協会は基本的に“完全無視”でした。それはまったく正しい態度でしたので、今回の『週刊現代』についても同様に構えているものと思ったんですが。
「放っておけ」と言う声を押さえて「毅然とした態度」に出た理由は何なんでしょうかねえ。
大相撲の「八百長」はいけないことでも何でもなく、ただのシステムなんです。それを問題視するほうがおかしいんです。おぎやはぎ風にいえば「『八百長』? それが何か?」てなもんですね。『ポスト』も『現代』もそれがわかってないというか、「八百長」の意味をはき違えてるんですよね。要は勉強してないってことよ。おまえら国技館に行ったことあんの? 巡業観たことあんの? と言ってやりたい。ついでにプロレスもよく勉強しといたほうがいいよ。
「大相撲」カテゴリの記事
- 庄之助さんお疲れさまでした(2013.05.26)
- 巨星堕つ……(2013.01.21)
- おめでとう旭天鵬(2012.05.20)
- 新大関応援団(2011.11.13)
- ただただ「お疲れさまでした」(2011.07.19)
The comments to this entry are closed.
Comments