ソリさんは辞める必要なし
FULL TIME
U-22 JAPAN 1-0 U-22 QATAR
一部報道では、デク山君が先発に復帰するなんて言われてましたが、私はソリさんを信じてました。てか、デク山とデカモリシのどちらがいいパフォーマンスをみせていたかなんて一目瞭然ですわな。デカモリシは守備をしっかりやるし、ボールはおさまるし、シュートの意識も高いし。
2点目が取れなかったのは、いちばんシュートを打った水野が決めきれなかったのと、全体的にこじゃれたワンタッチパスに固執して、受け手にやさしくない(あるいは受け手と呼吸が合わない)パスでボールを失うことが多かったからです。
ボールを早く動かすことを意識づけられているのかもしれませんが、受け手にきちんと渡らなきゃなんにもならないっしょ。キミらは小野伸二じゃないんだから(笑)。
何だかんだ言っても、A代表はよっぽどドジ踏まないかぎりワールドカップ予選を勝ち抜けると思うんですよ。もちろん油断は禁物ですが、逆に言うと油断せずやることをきっちりやれば、アジアの4.5枠に入る力は充分にあるってことです。
で、その分、オリンピック予選でハラハラ・ドキドキするのもありかなあ、と(^_^;)。
ソリさんは、たしかにこの年代の代表チームを率いるのに向いているのかどうか不明な部分はありますが、シンゾー坊っちゃんみたいにヒドいことはないですからね。
それにしても、所信表明演説の翌日に辞める総理大臣って何なんだよ!? それって、自分で自分の所信を無化してるってことだよね。政治家が自分の言葉に対する信頼を損なったら、はっきり言っておしまいでしょう。
あんたが何言ったって、私ゃ一切信用しないよ。
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 気持ちはわかる(2009.03.13)
- ソリさんは辞める必要なし(2007.09.12)
「足球」カテゴリの記事
- 残った!(2013.01.20)
- マリーゼ改めベガルタレディース(2012.09.16)
- 県一スタジアムの旅・山口編(2012.07.08)
- 行こうかな? 行けるかな?(2012.03.04)
- おめでとう澤さん(2012.01.10)
The comments to this entry are closed.
Comments
まあ、所詮は「ぼくちゃん」でしたからねぇ。「美しい」って言ってる割にご自身が美しくないんで、てっきりどこぞの違憲球団(日本で唯一テントに観客を収容して棒球を見せているところですね)の「紳士たれ」って言ってるみたいで。
結局はタカ派でも単なる「禿鷹」に過ぎなかった訳ですな。よっぽど「鳩を守るための鷹(by 静香ちゃん)」とか「軟體鷹迷」のタカ派の方がいいですな(笑)。
いつぞやの「殿、ご乱心」の方が鮮やかだったように思える、きょうこの頃…。
Posted by: Kelli T. | 星期四, 13 九月 2007 17:24
ども、軟體鷹迷のくろがねです。って私らタコっすか?(笑)
そういや『美しい国』とか言ってましたねえ。本人は最後まで醜態ばっかりさらしてましたから、今あの本読んだらそうとう笑えるでしょうなあ。読まないけど(爆)。
東京テントの違憲球団の監督も「ぼくちゃん」ですね。のび太君には勝てても、藤山寛美や俺竜といったヌエみたいな連中には歯が立ちませんて。彼には「サンデースポーツ」のキャスターに復帰してほしいと思っているのですが、いかがでしょう?
Posted by: くろがね・みちお | 星期六, 15 九月 2007 00:51