北信越獨立棒球聯賽
富山アルペンスタジアムで、北信越BCリーグの富山サンダーバーズ対信濃グランセローズのゲームを観ました。
富山といえば、宮じいこと宮地がプレイングコーチに就任しています。若い衆を教えながら自分も現役を続けるあたりが宮じいですねえ(笑)。今日も6番DHで先発、ヒットは出ませんでしたが、元気な姿が見られてよかったっす。
富山は現在リーグ首位。4番・野原を中心にした強力打線が売りですが、今日はタイムリーがなかなか出ずに苦戦しました。それでも、先発投手が完投シャットアウトで、2ー0できっちり勝利を収めました。やはりチーム力が信濃より一枚上のようです。
スタジアムに入った瞬間は、曇り空と人工芝のせいでグラウンドがやたら狭く見えましたが、いざゲームが始まってみると、両翼99m・中堅122mはダテじゃなかった。
長野からバスで応援にかけつけた人たちを含め、2800人を超える観客が集まり、それぞれに楽しんでいたのが、私にとってはいちばん印象的でした。
« タモリも徹子も真っ青 | Main | “お返され” »
「棒球」カテゴリの記事
- いったい何があったのでしょう……(2010.02.05)
- It"s the natiomal passtime!(2009.09.15)
- ボールパークっすよ(^O^)(2009.05.04)
- 甲子園→阪神なんば線→大相撲(2009.03.28)
- World Boxing Councilが何か?(2009.03.24)
The comments to this entry are closed.
Comments