天皇杯2回戦@松江
全場完
ガイナーレ鳥取1―3鹿屋体育大学
Jリーグ準会員のガイナーレ鳥取が、いいところなく敗れてしまいました。格別速くも強くも上手くもないという、ストロングポイントを見出しにくいチームではありますが、だからと言ってどうやって点を取るのかという戦術も見えてこないってのは、ちょっとイカンでしょう。一方、書生さんたちは会心のゲームだったっすね。
ガイナーレはもともと米子が拠点なので、松江は準ホームといってもいい場所。今日の場内放送も、ガイナーレのスタジアムアナ氏が担当してました。ふだんはぶりばりハンサム声なのに、ガイナーレがらみになると突然ハイテンションに針が振り切れ、そのじつ丸顔・短髪・黒縁メガネという修業中の板前さん風なルックス。私、けっこう気に入りました(笑)。ただ、サポの太鼓に合わせて叫ぶときに「ガイナーレトッツォリィ!」とミョーになまるのは、力の入れ方を間違えてると思う。
鳥栖スタも味スタも蹴飛ばしてここにやってきたおかげで、サッカーを生観戦したことがない都道府県が青森・岩手・福井・山口の4県のみとなりました。
松江市営陸上競技場は、立地は砥部っぽくスペックは宮崎県営っぽいっすね。炬火台が出雲大社を模しているのが特徴的ですが、あれに火を点けたら「出雲大社炎上!」に見えなくないだろーか?(^_^;)
次回は浜山公園か、益田のサッカー場に行ってみたいっす。
「足球」カテゴリの記事
- 残った!(2013.01.20)
- マリーゼ改めベガルタレディース(2012.09.16)
- 県一スタジアムの旅・山口編(2012.07.08)
- 行こうかな? 行けるかな?(2012.03.04)
- おめでとう澤さん(2012.01.10)
The comments to this entry are closed.
Comments