変わったようで変わらないもの
友人shezooのライブに行ってきました。
以前はけっこうまめに通っていたのが、ここ2〜3年ほど途切れていたんですわ。私が転居してメアドが変わったのもあるし、事務所が変わったらしくHPが見当たらなくなったのもあるし。
で、なぜ知っていたのか、会社のメアドに新しい事務所からの案内が突然届いて、いやーたまげたたまげた(笑)。
久しぶりに聴いたライブは、ピアノにコントラバス2台という見たこともない編成で、まーた新しいこと始めたんかいなと思ったもんです。が、これがめちゃめちゃcool!! プレイヤーがうまいのはもちろん、アレンジが凝っていて「おおー、そうくるか」と唸らされました。
何のかんのと付き合いは長いから、これまでやってきたことはだいたい見て聴いてきています。今はオリジナルをやってますが、はじめの頃はもっぱらガーシュインだったりとかね。以前のCDもよく聴きますが、今日の演奏を聴くと「今はそこにはいないよ」と言われてるようで、置いてかれないようにせないかんなあ(^_^;)。
それは「変節」というのとはちょっと違うでしょう。その時、その時で最良のものを求めた結果が、変わったように見えるというだけで、たぶん当人も自分が音楽で表現したいものは変わっちゃいないと思ってるはずです。
ニューアルバムはピアノソロですと。今までなかったのがむしろ不思議だなあ。楽しみ、楽しみ。
「音樂」カテゴリの記事
- えっ? まさか!?(2013.02.03)
- やっと今日2食目(2011.08.24)
- 「みんな、死ぬまで元気で生きていきましょう!」(エミさん)(2011.05.15)
- おばちゃん締め(2010.12.28)
- 年忘れ上々宴会(2010.12.18)
The comments to this entry are closed.
Comments