« インスパイアということ | Main | Jリーグ検定初級予想問題 »

舞浜にいたんですが

ここは羽田空港。これから飛行機に乗るわけではなく(2タミなのでそれはあり得ない!(^O^))、じつは舞浜からの帰宅途上なんです。

ディズニーランドにやって来たKelliさんとヒルトン東京ベイのスタバで商談……は数秒で終わり、あとは1時間半ほどアホ話してまして、さて帰ろうかと舞浜駅に戻ってみたら、「強風のため運転を見合わせております。地下鉄東西線も動いてません」。がっびょーん。

イクスピアリで時間をつぶし、ちょっと早めの夕飯を食べても、まだ動く気配はなし。こりゃ路線バスを乗り継いで、都営新宿線か総武線の駅に出るしかないかなと思ったところ、Kelliさんから「ランド前から羽田空港行きのバスがおますさかい、それに乗りなはれ」というありがたいご教示が。さすが来慣れてはる人は違います。おかげで「陸の孤島」からの脱出に成功しました。ありがとうKelliさん。

日記」カテゴリの記事

鐵路」カテゴリの記事

まあ、東京の人にはない発想かと。
よそ者だからこそ…ですね。

しかし、まさか、こんなことで2タミに来るとは…。

Posted by: Kelli T. | 星期六, 23 二月 2008 at 23:57

おお。なんというシンクロニシティーでしょう。

私もちょうどその頃、電車が動かないので打ち合せに来られないという相手に会うため、舞浜まで車で行っておりました。

前日も側(?)に居ただけに、奇遇です。

Posted by: she-zu | 星期二, 26 二月 2008 at 12:32

>Kelliさん

本当にお世話になりました。
TDLに限らず、電車が止まったときのオプションとして、機場巴士は使えるかも……ですね。蒙を啓かれた思いがいたします。

2タミに足を踏み入れたのは、エクセルホテルに泊まったとき以来ですから、かれこれ3年ぶりくらいでしょうか(笑)。

>she-zuさん

ようこそおいでなさいまし。
そうでしたか、ニアミスしてましたか。
できれば拾っていただけたら、なおよかったかなと(こらこら)。

こういうときには、車に乗れる人はいいですね。
舞浜駅でも、携帯で車の迎えを頼んでいる人がけっこういました。

Posted by: くろがね・みちお | 星期三, 27 二月 2008 at 21:58