説明不能
写真は説明不要だけど、公演の内容はとてもひとくちには説明できないBLUE MAN GROUP。
もちろん、芝居でもコンサートでもなくパフォーマンスであるのは確かなんだけど、驚嘆するものやらアホらしいものやら、メッセージ性の強いものやら単なるおちょくりやら、種々雑多で、人によって、あるいはその日の気分によって、おもしろいと思うところがぜんぜん違うだろうね。一部のネタ(なんて言っていいのか!?)には眉をひそめる向きもあるだろうし。それも含めて、何を感じ、何を読み取るかは観客次第ってことなんだろうね。
ただ、終演後こうしてふつうに表に現れてふつうにカメラの放列を浴びてることからも、彼らが観客に楽しんでもらいたいと思ってることは間違いないでしょう。
「戲劇」カテゴリの記事
- 早い、早すぎる……(2012.12.05)
- 松嶋屋三昧ですが何か?(2011.07.17)
- 発見と収穫の演舞場(2011.06.11)
- なにわの松嶋屋祭り(2011.02.19)
- 30周年記念バカ芝居(2010.10.16)
The comments to this entry are closed.
Comments
ぷぎゃ。
ブルーマンは、今年も行く予定。
あと、Dialog in the Darkも。
それにしても、くろがねさんからレスポンスは来ない。
友人からは、「ふつーに来るよー」とのこと。
んぷ
Posted by: shezoo | 星期一, 04 八月 2008 21:35
コメントありがとうございます。
ネタバレにならないよう気をつけて書いたつもりですが、「今年も」ってことはすでに観たことあるんですね。何度観てもおもしろいっすね、あれは。
レスについては、ごめんなさい、物理的にできなかったケースがありました。言いわけはしませんが、時宜を失してしまった場合あえてレスしないこともあります(言いわけじゃん(^^;)。
Posted by: くろがね・みちお | 星期三, 06 八月 2008 05:18