大相撲香港場所……じゃないよ
「香港から帰ってきました」記事がなぜかUPされておらず、ブログ上はまだ香港にいることになってた私(笑)。すいません、月曜日に帰ってきてます。平日は相変わらずクソ忙しくて、ブログのメンテもロクにできてなくて、何とも心苦しいばかりでございます。
でも、休日は休日でしっかり出かけるのであった。家にいたってどーせダラダラするだけだし。やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけどね(^_^;)。
さて、いま国技館で私が最も注目しているのが、行司の式守鬼一郎(写真中央……といってもよーわからんか)です。その筋では伝説的存在の木村一童(孔一)の衣鉢を継ぐかのような、摺り足とタメの利いた所作。現役の行司では、木村寿行(旭道山の弟)と双壁をなすと言っていい美しさです。これはBS−2でもなかなか映りません。現場でじっくり見なくちゃあねえ。TVじゃ見られないところを見るのが、国技館観戦の醍醐味ざんすよ。
今場所は、幕下上位5番の3・4番目を裁いてます。ちなみに寿行は、十両の最後2番なので、「この一番にて中入り」の口上が聞けます(^o^)v。
« 頭等客艙 | Main | 暑いだー、でも勝っただー »
「大相撲」カテゴリの記事
- 庄之助さんお疲れさまでした(2013.05.26)
- 巨星堕つ……(2013.01.21)
- おめでとう旭天鵬(2012.05.20)
- 新大関応援団(2011.11.13)
- ただただ「お疲れさまでした」(2011.07.19)
The comments to this entry are closed.
Comments