まだまだだねえ
全場完
鳥棲砂岩隊 1
札幌岡薩多 2
ロスタイムにCKから決勝点を取られるという負け方は残念ですが、正直いまのチームなら引き分けでも御の字と思ってました。
去年まで培ってきた激しいプレッシングができず、引いて守ってカウンターという戦い方で、攻撃は相手ラインの裏を狙うかFWにボールが収まったときに2列目の選手が飛び出していくかしかない感じ。サイドを抜けてクロスを上げても、中にいるのがおチビちゃんばっかりじゃ、相手CBに弾き返されるのがオチだけどね。
入団してまだ2週間ほどとはいえ、トジンの芸風、じゃなかったウリがぜんぜん見えてこないのも困ったもんだ。フィジカルが強い……わけでもないし、スピード……はお世辞にも早いとはいえないし、多少強引でもシュートをガンガン打ちまく……らないし、ボールテクニックでマーカーを翻弄する……場面など皆無だったし。島田の同点FKを生むファウルをもらったのが唯一の仕事だった(^_^;)。なんか戸惑いながら遠慮しいしいやってるように見えてしまうんだけど。そんなブラジル人FWなんて見たことないぞ。
島田は、真ん中でゲームメーカー然として動かないのではなく、積極的に飛び出していき、パスがくれば決定機になりそうだったけど、廣瀬もトジンも使わない(T_T)てか気がついてない(-_-#)。ここのコンビネーションを磨いたら、有効な武器になると思うがどうか。
第1クールは、模索していく中でどの程度勝ち点を拾えるかだね。
« あう〜スタ | Main | こちらは100系 »
「鳥棲砂岩隊」カテゴリの記事
- 2年目もドロー発進(2013.03.02)
- 楽しいJ日程発表(2013.02.01)
- えっ!? 3位?(2012.11.24)
- ピッチ上では1発だけ(2012.08.18)
- “1”が“3”に化けた!(2012.06.30)
The comments to this entry are closed.
Comments