いちおう全都道府県観戦達成
山口縣足總盃決賽
全場完
レノファ山口7−2山口合同ガス
結果だけ見ればレノファの順当勝ちってところですが、前半攻めながらも1点しか取れなかったうえに退場者を出し、後半アタマにCKからクリアミスを押し込まれて同点にされる苦しい時間帯もありました。
それでも、CKのこぼれ球を押し込み返して再び勝ち越すと、60分過ぎから合同ガスの足がビタッと音がするほど止まってしまい(笑)、守備の局面で人は揃ってるけど“ただいるだけ”の状態に。「動く9人」と「動けない10人」ではどちらに軍配が上がるか、言うまでもないですね。
さて、会場の維新百年記念公園サッカー・ラグビー場は、もしレノファが去年の地域決勝大会でJFL昇格を掴んでいたら、暫定的にホームスタジアムとなっていたことでしょう。公園のメインスタジアムである陸上競技場が、2011年の国体に向けて改築中で、県内に有料開催が可能なところはほかに見当たらないんで(ま、ここも正直、JFLならギリギリなんとかできるかなってレベルですが)。
タイトルに「いちおう」とついてるのは、このように必ずしもその県で一番のスタジアムに行ったわけじゃないからで、行きたい・行かねばならないスタジアムはまだまだあるってことです。
新装成った陸上競技場でレノファを観るとき、彼らははたしてどのカテゴリーにいることでしょう?
Recent Comments