マイク完封負け
全場完
湘南比馬 1
鳥棲砂岩 0
ベルマーレは、リスクを冒すのを恐れているような戦いぶりで、守備はサガンの2トップにストッパーが密着マークしたうえにジャーンが余り、田村・永田が2列目からの飛び出しをケア、両サイドでの劣勢もクロスは中で弾き返せばいいと割り切っていたようでした。結果、サガンは押しながらも決定機はさほどつくれぬまま前半を終了。ベルマーレのほうも得点のにおいはほとんどしなかった(アジエルがおよそ彼らしくないプレーの連続だったし)ので、後半はお互いにどうやって点を取りにいくのかに注目しました。
で、前半何もできなかった廣瀬を替えるのはいいとして、下地を入れて高地をFWに上げるってのはどうなんでしょう。実質マイクの1トップだから、ボールがおさまらないのに相変わらずマイクに当て続けるばかりになっちゃったもんねえ。トジンをもっと早く投入して、前線の起点を2つにしたほうがよかったんじゃない?
タイムアップの瞬間、マイクを抑えきった島村が野澤に抱きついて喜びを爆発させていたのが印象的でした。もちろん、寺川のゴールがなければ勝てはしなかったけど、MOMはみごとにミッションを完遂した君だ!
« ワールドカップ!!? | Main | お疲れ? »
「鳥棲砂岩隊」カテゴリの記事
- 2年目もドロー発進(2013.03.02)
- 楽しいJ日程発表(2013.02.01)
- えっ!? 3位?(2012.11.24)
- ピッチ上では1発だけ(2012.08.18)
- “1”が“3”に化けた!(2012.06.30)
The comments to this entry are closed.
Comments