協会期待の力士(笑)
昼前にのそのそ起きだして、床屋でさっぱりしたのち国技館へ。
メインエントランスで迎えてくれたのは、ひよの山の等身大(?)パネルでした。白鵬でも朝青龍でも高見盛でもなく、ひよの山。そしてそれを撮ってる私っていったい(自爆)。
ひよの山とは、日本相撲協会が、子ども向けに大相撲の仕組みやしきたりをわかりやすく解説するためにつくったオリジナルキャラクターです。まだ入門したての新弟子で、どれだけ活躍するのか未知数ですが、ま、あたたかく見守っていこうじゃありませんか。
土俵のほうは、明日白鵬が日馬富士に勝てば、両横綱がこのまま千秋楽までいきそうだねえ。不戦勝のミッキーは、もう1つ何かが降りてこないと、2人に割って入るのはキビシイとみた。
「大相撲」カテゴリの記事
- 庄之助さんお疲れさまでした(2013.05.26)
- 巨星堕つ……(2013.01.21)
- おめでとう旭天鵬(2012.05.20)
- 新大関応援団(2011.11.13)
- ただただ「お疲れさまでした」(2011.07.19)
The comments to this entry are closed.
Comments
超ソップ型力士ですなと思ったらそうか文字どおりトリなのね
…この10年ほど、国技館には歌を歌いに行くだけで(こら)相撲を観てないワタクシ。
来年の初場所あたり久々に行こうかしら。
Posted by: せっちゃん | 星期三, 23 九月 2009 20:15
ああそれはもったいない。
本場所は土俵もさることながら、土俵のまわりで起きていること(TVでは見られないこと)を見るのが楽しいんですよ〜。
それに、ゆるゆるトークの『どすこいFM』は、せっちゃんのツボにはまること請け合いでっせ。
Posted by: くろがね・みちお | 星期四, 24 九月 2009 06:42