床屋での恐怖体験(笑)
昨日は、フクアリへ行く前に散髪をいたしましたが、時間の都合でいつも行っている若いマスターの店ではなく、初めての店に飛び込みで入ることとなりました。
そこで驚いたのが、洗髪の際に椅子をくるりと180度回転されて仰向けに倒され、顔に白い布をかけられてしまったことでございました。
これではまるで物故者のようではないか、と思ったのも束の間、仰向けに寝かされていながら頭の後ろには何もない状況が、恰かも断崖絶壁に首から上だけ出しているかのように感じられ、そこはかとない恐怖が襲ってまいりました。
もちろん、理性ではそこが断崖絶壁などではないとわかっておりますので、何らとり乱すことなく髪を洗われておりましたが、あれはお世辞にもいい心持ちのするものではございませんねえ(-_-;)。
おそらくは、美容室から伝播した「顔を濡らさないように」という配慮なのでございましょうが、お化粧がある女性はともかく、男は顔が濡れたところで拭けばいいだけの話でございます。ふだん家で洗っているときもそうしておりますし。無用のお気遣いは願い下げとうございますね。
え? 男でも化粧している奴はいる? そういうおしゃれさんは、どうぞ美容室にお越しくださいな。
「日記」カテゴリの記事
- 辰年によせて(2012.01.02)
- やっと今日2食目(2011.08.24)
- 東北の方々の被害に比べればかわいいもんですが(2011.03.12)
- 携帯変えたの〜♪(2010.10.07)
- うーむ、そうきましたか。(2010.05.19)
The comments to this entry are closed.
Comments