夜のアルウィン祭り
全場完
松本山雅6−0佐川印刷
いちどアルウィンで夜のゲームを観たいと思っておりました。
ホームゲームは1か月ぶりということもあり、約7500人の観客を集めた中、松本山雅は序盤こそ強い向かい風と佐川印刷の早いプレッシャーに手を焼きましたが、木島徹也が立て続けに2ゴールを挙げて優位に立ち、後半鐡ちゃんが直接FKを決めたところで勝負あり。そのまま3−0で終わっても完勝といえる内容でしたが、勢いに乗ってさらに得点を重ね、木島徹也のハットトリックで締めくくりました。
スタンドはもちろん大盛り上がり……ですが、望外の大量得点にどうハジケたらいいのか戸惑っている風でもございました(笑)。
佐川印刷は、ゲームの入り方は悪くなかったと思いますが、2列目から前線に出てくる木島徹也のマークが甘うございましたね。唯一得点の匂いを感じさせた中島君も、後半は精彩を欠いてしまいました。
アルウィン周辺は見事なまでに真っ暗なので、虫さんが集まってくることが予想されましたが、たしかに集まってはいたもののいつぞやの岡山のような仕儀にはなりませんでした。
「足球」カテゴリの記事
- 残った!(2013.01.20)
- マリーゼ改めベガルタレディース(2012.09.16)
- 県一スタジアムの旅・山口編(2012.07.08)
- 行こうかな? 行けるかな?(2012.03.04)
- おめでとう澤さん(2012.01.10)
The comments to this entry are closed.
Comments
アルウィンにいらっしゃったんですね!
弊社はバックスタンドにおりました。
前半の2点だけではまだ判らないと観てましたが、
鐵ちゃんのFKの後は収穫祭でしたね(^^;
佐川印刷の最終ラインがちょっと不憫でした(爆)
Posted by: 8991 | 星期日, 17 七月 2011 23:08
ども、コメントをありがとうございます。
木島兄の出場停止を受けて、のっけから塩沢とガチャのツインタワーをもってきたのには正直驚きましたが、弟の2列目起用が大当たりでしたね。恐れ入りました。
ガチャはもっぱらお膳立て役でしたが、最後にご褒美ゴールを決められてようございました。
龍二や渡辺匠をゲームクローザーとして使えるなんて、考えてみれば贅沢なもんですよねえ。
Posted by: くろがね・みちお | 星期二, 19 七月 2011 22:08