J1初勝ち点
日職足球甲組聯賽
全場完
鳥棲砂岩 0
大阪櫻花 0
セレッソサポーターの皆さん、「J1、J1、サガン鳥栖!」という温かいコールをありがとうございました。
おまけに勝ち点1まで頂戴して……って、そこはやるつもりはなかったですか。そりゃそうですね。失礼いたしました。
セレッソの強力な攻撃をサガンがどこまで凌げるかがいちばんの焦点でしたが、前半は高い位置からのプレスで自由を奪い、終盤疲れてピンチを招くと赤星がビッグセーブを連発して、なんとか無失点で切り抜けることができました。
木谷と岡本が離脱という、去年なら非常事態のところを、ヨシキと根煥がきっちり埋めてくれたのも大きかったですね。また、木谷の隣で研鑽を積んだ成海が、堂々のDFリーダーぶり。いやー、頼もしい。
交代枠をすべて攻撃の選手に使った尹さんの采配には、勝ちにいくぞという強いメッセージを感じました。セットプレーを含め点になりそうな場面はつくれていましたが、今日はフィニッシュがいまひとつでしたね。スコアレスという結果には、尹さんは納得してないでしょう。
セレッソは、新加入のブラジル人たちがまだチームにフィットしきれておらず、チャンスをつくれるのは清武やボギョンの個人能力と酒本の上がりに限られる印象でした。それでも、磯崎が何度か(何度も?(^_^;)ヤラレてヒヤヒヤ。これでケンペスとブランキーニョが機能したら……想像するだに恐ろしいものがあります。
ともかくも、J1初戦としては、内容・結果とも悪くないといえるでしょう。
「鳥棲砂岩隊」カテゴリの記事
- 2年目もドロー発進(2013.03.02)
- 楽しいJ日程発表(2013.02.01)
- えっ!? 3位?(2012.11.24)
- ピッチ上では1発だけ(2012.08.18)
- “1”が“3”に化けた!(2012.06.30)
The comments to this entry are closed.
Comments