それぞれ無敗堅持
全場完
鳥棲砂岩隊 1
仙台維加泰 1
サガンはホーム無敗かつリーグ最少失点、ベガルタはリーグ戦無敗かつ最多得点。開幕前はまさかそんな対決になるとは夢にも思いませんでしたが、1万8千人超の観客がつくり出す雰囲気も相まって、めちゃめちゃ熱いゲームになりました。
サガンはチームのスタイルとして球際を厳しくいきますが、それを上回るベガルタの球際の強さには正直ビックリしました。
さらに、ベガルタの選手たちはサガンがボールを取りにくることを予測してパスを受けたり出したりしているので、ボールの置きどころが的確で容易には奪われませんでした。
サガンはボールを取れそうで取れないため、いざ取れても攻撃のスピード・迫力がいつものようには出せず、先に失点してかなり苦しい展開になってしまいました。それだけに、縦パス1本で抜け出してニア天をブチ破った豊田の同点ゴールは、まさにエースストライカーの面目躍如! あのシュートを決められるのは豊田しかいません。
お互いにガツガツいった結果、ピッチのあちこちで仁義なきバトルが勃発。レフェリーのジャッジはおおむね妥当と思われましたが、選手が今にもどつき合いを始めそうなゲームをコントロールするには、今日の福島主審はいかにも経験不足の感が否めませんでしたね。
「鳥棲砂岩隊」カテゴリの記事
- 2年目もドロー発進(2013.03.02)
- 楽しいJ日程発表(2013.02.01)
- えっ!? 3位?(2012.11.24)
- ピッチ上では1発だけ(2012.08.18)
- “1”が“3”に化けた!(2012.06.30)
The comments to this entry are closed.
Comments