何十年ぶり?

何十年ぶり?
何十年ぶり?
元日国立の夢が昨日で潰えてしまったので、花園に来ています(って何の関係もないやん!(^o^;)。

ここに来たのはJリーグ公式戦以来(笑)。ラグビーを生観戦したのはいつ以来だろう??

高校生のプレーはわかりやすいので、最近のルールに疎い私でもなんとかついていくことができましたが、それでもところどころ「え〜っ、今のええんかいな!?」と首をかしげる場面が。やっぱり浦島太郎状態ですわ(T_T)。

第1に比べて第2・第3グラウンドの観戦環境が著しく劣るのも相変わらずやねえ。多少なりとも椅子席ができただけありがたいと思えってか? 観客に対してそういうタカビーな態度やと、ファンは増えまへんで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワールドカップ!!?

ワールドカップ!!?
2019年ラグビーワールドカップの日本開催が決まりました。

個人的には、諸々のルール変更についていけず、とんとご無沙汰してしまっております。

タックルされて倒れたらすぐボールを放さなければならない→次のタイミングでボールを放せばよいとか、ラインアウトは人の助けを借りてボールを取ってはいけない→サポーティングはOKとか。

だから、たまに観ても「それはノットリリースザボールだろー!」「それはリフティングだろー!」なんつう繰り返しで、違和感満載なんすね。

でも、ワールドカップとなれば話は別!(笑)

ところで、札幌ドームのピッチってラグビーできるのか? ゴールポストはどっかから持ってこなくちゃならんぞ。花園も熊谷もベニューに入ってない(ラグビー場は秩父宮だけ)ってのも何だかなあ。

香港大球場でイングランド戦があったら、何とかして観にいきたいナリ(結局そっちかい!)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)