All that's 内巻さん!

All that"s 内巻さん!
「Foot!」が待望の内巻さんグッズを発売。Tシャツ三部作とポストカード、トートバッグ、マグカップをゲットいたしました。早い話がコンプリートです(^_^;)。

ルーニー? テリー? フェライニ? といった少年たちの中で、メッシ君(仮称)とアルシャビン君(仮称)は“まんま”(笑)。マルコと一緒に3時のおやつを食べる姿は、もーラブリーなことこの上ございません。眺めているだけで心和みまする。

「Foot!」今季最終回の公開録画で、震災チャリティオークションをやって内巻さんのイラストも額装して出品されてました。そうと知っていたら、何が何でも行って何が何でも落札したのにぃ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JOE COOOOOOL!!

JOE COOOOOOL!!
スヌーピーのキャラクターでどれが好きって、断然JOE COOL!ざんすよ。SNOOPY TOWNに行く機会があると、とにかくJOE COOLグッズを探すざんすよ(探さないと見つからない・探しても見つからないという悲しい現実もある(T_T))。

後ろの白いやつはカード入れです。今後ICカードが増えていくと思われるので、これは使えるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

我回到日本

我回到日本
香港から帰ってきました。

所期の目的をほぼ達成し、とりあえず安堵しております。
唯一個人的にほしいと思って探した写真のマグカップも無事ゲット。
これはアラン・チャンがデザインした十二支マグで、今月の『SKYWARD』(JALの機内誌)に載っていた写真を一目見て気に入ったのでありました。十二支の動物を、それぞれの漢字で象っていて(といっても、子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥ではなく、中国語で各動物を表すのに用いる鼠牛虎兎龍蛇馬羊猴雞狗豬という字を使ってます)、これがまたどれもうまくできてるんですわ。ちょっと愛嬌もあるし。
え? 全部見たい? ここで全部見せちゃったらおもしろくないでしょ。ぜひ実物をごらんくださいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

善胃得・糖漿……

Kelli氏に頼まれて、香港で胃薬を買いました。
ホノルルのABCストア並みに“そこらじゅうにある”香港のドラッグストア「屈臣氏(Watsons)」で、「zantacあるか」と言うと、「syrupか? tabletか?」と聞かれました。母親が医者からもらっていた「ガスターみたいな薬」は内服液だったので、syrupと即答。「Kelliさんは、ひょっとして錠剤が希望だったのかな?」とはチラッと考えましたが、「善胃得・糖漿」と書かれた瓶入りの薬をゲットしました。
が、どうもその“ひょっとして”だったようです。
Kelli T. the blog: 善胃得(zantac)
Kelliさん、ごめんなさい。


| | Comments (0) | TrackBack (0)